Archive for 4月 2014

Miix2 8の画面が表示されない?

環境設定も終わった次の日からMiix2を持ち歩くようになった

なったんだけどMiix2の電源を押しても画面に何も表示されない
あれ?
バッテリ切れ?
いやいや充電して寝たからバッテリ切れなんて事はない
本体のWindowsロゴに触れるとブルっと反応だけする
バッテリが切れているわけじゃない
画面が表示されないんだ
え?
どうして?
踏んだり落としたりしてないのに液晶が死んだのか?
こういう時はパソコンの基本
落ち着いて再起動してみよう笑
電源ボタンを10秒以上長押しすると電源が切れる
画面表示がされていないので電源が切れたかどうか判らないのでWindowsロゴに触れてブルっと反応するかどうかで電源が切れているかどうか判断する
電源が切れているのを確認した上で再度電源を投入すると無事にLenovoのロゴが表示された
どうもMiix2には電源関係のトラブルがあるみたいだなぁ
初回の電源投入もUSBケーブル差さないとダメっていうのもトラブルなんだろうか?